SSブログ

膝半月板断裂 長友

スポンサーリンク




インテル、長友の左ひざ外側半月板断裂を発表…全治は不明!

ウソッ?マジか?

母が「長友が半月板断裂だって」と言ったとき
あまりの衝撃に親父と目が合った。


急いで、ネットで見てみると長友の半月板断裂は
残念ながら本当だった。

ネットのニュースにはこうあった
6試合ぶりに復帰した長友は途中出場した。
しかし、その出場から8分後
自ら交代を申し出、ピッチをあとにした、と。

てことは、まだ復帰は無理だったんじゃなかったのか?
無理して、出場させてたった数分で交代。
で「半月板断裂」を発表とは、ちょっとチームの選手管理を疑うよ。


結局、長友は今季絶望。
今、分かっている情報では手術が必要ということだった。

半月板断裂tって、聞きなれない言葉だったので
調べてみたら、よく聞く「半月板損傷」っていうのは
半月版に関する様々な損傷の総称で
「半月板断裂」も「半月板損傷」のなかの一つということだった。


さらに、調べると半月板断裂の治療には
2通りの方法があり、1つは断裂箇所を縫合する方法。
もう1つは、損傷部分を切除する方法。

この場合、半月板が元の状態より小さく(少なく)
なってしまいます。
この場合、日常生活には支障ありませんが
サッカーなどの激しいスポーツは、できなくなる可能性もありそうです。


長友選手の場合がどちらの場合かは、現段階ではわかりませんが
最悪の場合、選手生命に関わるケガであることは確実です。


ファンからすると、なんとしても戻ってきて欲しい。
あの左サイドを切り裂いていく高速ドリブルで
ピッチを暴れまわる長友選手を待っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。