SSブログ

神戸大学 USJ 岡本 親

スポンサーリンク




神戸大学の学生・岡本尚也氏がUSJで繰り返していた事件で
USJ側は、以前から何度も注意していて
岡本尚也氏の親に報告して誓約書を書かせ
退園勧告をしていたことが明かされました。


まさに、タチの悪いクレーマー。
こんなことをして何が楽しいのか理解できませんが
岡本尚也氏、お粗末なことに
この迷惑行為を自慢していたツイッターやブログに批判が殺到して炎上。

この炎上がきっかけとなって、大学側も動かざるをえなくなり
事実関係を認めて、事態を収拾することになりました。


どんな処分が岡本尚也氏に下されるのかは、
明かされていませんが、最悪、大学側から除名されることも考えられます。


また、岡本尚也氏が自身でネットに投稿していたことが
結果的に、本名・写真などを晒すこととなり
しばらく、外を歩けないんじゃないでしょうか。

まあ、それだけのことをしたんだから
仕方ありません。
USJ側が、訴えれば犯罪行為となるでしょう。


今回の事件で思ったことは、客商売の難しさ。
USJ側は、出来る限りのことをやっていた。
それでも、対お客様では限界がある。
立場がまるで違う。

私自身、業種は違うけど店舗で働いている。
残念なことに、何処の店舗でも一定数
手が付けられないお客がいる。

こちらの立場は、弱い。
相手は、時間無制限、逆らおうものなら何時間でも居座ってくる。

もちろん、ほんの一握りの人間だけど
どうしても、いなくならないんだな、コレが・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。