SSブログ

ビグ・ザムとうふ 発売!!

スポンサーリンク




「機動戦士ガンダム」コラボの第3弾
「ビグ・ザムとうふ」が発売されます。


「ザクとうふ」「ズゴックとうふ」に続く
第3弾は「ビグ・ザムとうふ」。


シブい。まさか、「ビグ・ザム」で来るとは・・・。
ここの社長、ホント「ガンダム世代」なんですね。

しかも、この「ガンダムシリーズ」のスゴイところは
ただ、人気のキャラを形取った豆腐を提供しているだけじゃないところです。

第一弾の「ザクとうふ」は、まあ最初ということもあって
そのまま冷奴として食べることを想定していました。
これがメガヒット。


ここからが開発者のスゴイところ。
メガヒットに気を良くして、ポンポン「ガンダムキャラ」の豆腐を
発売するかと思いきや・・・
なかなか発売いません。

そして、満を持して発売したのが「ズゴックとうふ」。
正直「えっ?」ですよ。
なぜって?ズゴックですよ。
地味というかマニアックじゃないですか。

さらにコンセプトが「鍋用とうふ」だったんです。
つまり、鍋を水面に見立ててあたかも
水陸両用の「ズゴック」が潜んでいるという設定です。


その後も数ヶ月の沈黙があり、今回登場したのが
「ビグ・ザムとうふ」。

オリジナルの「ビグ・ザム」同様、圧倒的なボリューム。
そして、胴体部と脚部に分かれているという斬新さ。
パッケージには
「ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」
という、ドズルの有名なセリフが描かれています。


そして「ビグ・ザムとうふ」のコンセプトは、
「ご飯と食べる豆腐」。
ご飯用のカップまで付いているというこだわりようです。


いやあ、「ガンダムシリーズ」凄すぎます。
次は、何かな?と考えちゃいますね。


「ガンダムとうふ」の公式HPはこちら→相模屋HP




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。