SSブログ

梅雨明け 時期 2013年予想 東海地方版

スポンサーリンク




2013年の梅雨明け時期予想「東海地方版」です。

なぜ、東海地方にフォーカスしてるかというと
自分の行動範囲が、ほぼ、東海地方に限定されているから
といういたって単純な理由からです。


まあ、日本列島の南から梅雨が始まって
東北地方まで、徐々に北上していくわけですから
日本列島の中程に位置する東海地方の
梅雨明け予想から、その他の地域の
おおよその時期は予測できそうな気がします。


さて、本題の梅雨明け予想ですが
当然、〇月〇日といった正確な日時の予想は不可能です。
それどころか、ここ最近は
「〇日前の〇日が、梅雨明けでした。」
みたいな言い方しますよね。


それでも、過去の統計からできるだけ
具体的な時期を予想したデータでは
東海地方の2013年の梅雨明けは、

7月17日から1週間

となっています。

ただ、先ほどもあったように
前後数日関は、ずれる可能性もあります。


ちなみに、入梅予想は
6月4日から1週間。


2013年、今年の春は異常に寒さが長引きました。
GW前でも、肌寒い日が続いていました。

そして、GW後ようやく気温が上がってきたと思っていたら
今度は、一転して真夏日が続く。という
予測できない天候が続いています。


何の根拠もありませんが
梅雨も何事もなく過ぎていくようなことはないような気kがします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
これからFXするならひまわり証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。